"RE"START!天使のひまわり!

2023年4月4日火曜日

t f B! P L

プロデューサーのひまみんとです🌻

3期生がデビューして、ついに全員集合のポスターが完成しました🎉
総勢20名(私含めて)が、皆さんに可愛い!をお届けします🌸



今日は今年の天ひま!に関するお知らせをいくつか発信します✨


1. 今年のスローガンが決定!

特に毎年これにしようって決めてるわけじゃないんですが
今年は色々と変化があるな、とプロデューサーのセンサーがビビッときたので
せーの、で頑張れるように、スローガンを決めてみました!
今年のスローガンは…

"RE" START

になりました!

何でリスタートなの?"RE"って強調しているのはナゼ?
特に最初期から応援頂いていた方には、強く疑問に思うかなと思ってます。

もちろん、ちゃんと想いがありますよ。

1,2期生の視点で見ると、今回の3期生加入は大きなターニングポイントです。
今までと違い、外部からも公募/選考したことで集まったメンバーは
明確な目標や「やりたいこと」があり、積極性は誰にも負けません。

確実に今までのように「まったりいこうね」では勢いに飲まれてしまいます。

だから、去年より活発に「再出発(RESTART)」しないとマズイ!
そんな想いで、更に活動を活発化させていこうと意気込んでくれています。


3期生にとっては、ここからが出発点
足並みを揃えて、いざ「出発(START)」。

先輩たちは「RESTART」しようとしている。
それに応えて、先輩に負けず、むしろ引っ張っていくぞ!という姿勢で挑んでほしい。
先輩たちの意志に、前に進むことで「応える("Re"ply)」。

だから、"RE"STARTです。
※メールで返信する際につく"RE:~"を意識しました


ここまではメンバーについての想いと照らし合わせましたが
私にとっても、このスローガンには想いがあります。

始めてのアイドル界隈、さらに初めてのプロデューサー。
成り行きでアイドル部が出来上がり、プロデューサーに仕立て上げられたものの
何をしたらいいのか、さっぱり分からない。

今までは成り行きでなんとかしてきたけど。

3期生の選考をしながら、ある危機感を持つようになりました。
「このままだとこの子たちの熱意を私の中途半端な行動で消してしまう!」

慌てて「どうしたらメンバーが最高に輝けるか」を考えるようになりました💦

私にとっても、今回の3期生デビューはVRC人生における「再出発(RESTART)」です。


そんな3つの意味を込めて、"RE"STARTとしました♪


今年は何もかもが新しく、さらに活発に活動出来たらなと思っています。
いっぱい頑張るメンバーのことを、是非応援してくださいね🌻


2. 体制も"RE"START!?天ひま!サポーターズが発足🎉

VRCに限った話じゃないと思いますが、アイドル活動は単純じゃなかったりします。

日々のダンス練習、ボイストレーニングといったフィジカルなもの。
皆さんに広く知ってもらうための広報用のイラスト、ポスター、ロゴといったデザイン。
VRChat内で独自のイベントをするときに必要となる「ワールド」などのモデリング。
より魅力的な動画を作るための編集や、オリジナル楽曲制作といった音楽/動画関係。
もちろん、プロデュース関係もあります。プロマネとかコラボ交渉とか。

これらの要素は、メンバーのパフォーマンスにダイレクトに影響します。

皆には色んなことを考えて萎縮するのではなく、ガンガン前に出て欲しい!
でもプロデューサー一人では残念ながらスキルが圧倒的に足りていない…。

そんな状況を打開すべく、今年から「サポーターズ」制度を導入し、ご支援頂ける方を募集しています。(現在も継続して募集中。ご興味ある方は コチラ よりご応募ください!)

ありがたいことに、応募をたくさんいただき、ご支援いただけることになりました!

天ひま!サポーターズの皆さん

現在、以下の方々にサポートいただいています♪

DRIVE.さん:総合サポーターとして、ロゴから動画編集まで大体全部…((
ザットさん:メンバーのイラストを描いてくれています
なかにゃんさん:ボイスコーチとして音楽教室を開いてくれています
ねこゆうんさん:ポスター作成をしてくれています
Elfαさん:ボイスコーチをしながら、ライブ出演に関するサポートをしてくれています
GlinTさん:ワールド制作をしてくれています
・私:プロデュース、プロマネ、その他雑用全部やります!!!!!!

今までと体制を一気に変えて、"RE"START.

たくさんの方に支えられながら、天ひま!は再出発していきます🌻


~~

以上、長文でご紹介しました♪

今年から大幅に活動が変わり、イベントへの参加頻度が増えるなど
より一層みなさんの前に立つ日が多くなると思います。

ぜひ、応援してくれると嬉しいです🌻


今回はここまで!最後まで読んでくれてありがとうございますっ✨🌻

プロデューサーのひまみんとでした💨

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ